コナン映画「世紀末の魔術師」感想

この映画の見所

・歩美ちゃんのママ

・「へ」やで

 

冒頭のシーンで歩美ちゃんのマンションが映るのですが、

その時に歩美ちゃんに話しかけるママの姿が!!

残念ながら後ろ姿と声だけですが、とても貴重なシーンです。

パパも写ってくれれば最高なのですが、

高層マンションに住むくらいだから仕事が忙しいんでしょうね。

 

二つ目の「へ」やでは大阪でエッグが狙われている時に、服部平次が言った発言。

毛利さんが12番目の文字をLと予想して犯行時刻を3時と予想。

そのあとの発言で今は「へ」やでと。

急に言いだすもんだからめちゃくちゃ面白い。

素直に笑った。

 

あとはキッドが最高にキザでかっこいいことですね。

今とは別人かと思うほど臭いセリフを言いますし、

何でもお見通しだし。カッコよすぎる!

これくらい先回りしてるくらいでいいですよキッドは。

今のキッドは犯人にやられすぎ。

次出てくるときはもっとカッコよくお願いします。

 

キッドが元に戻るのを祈りつつ、今回は終わります。

 

*追記

あともう一つ見所がありました。

それは博士の科学力。

防弾加工をあの小さなメガネに落とし込むその技術。

さらに銃弾を食らっても体が吹っ飛ばないように衝撃吸収機能つき。

いつでも博士はすごいなあ、MVPは博士です。