コロナ油断

また久しぶりに100人超えましたね。

ここ数日50数人出ていてそんな予感はしていましたが、、、

緊急事態宣言明けてからの感染者が多すぎない?

 

油断と言わずになんと言おうか。

緩みきっていませんか?

もう一度引き締める必要がある。

 

でも個人の力ではどうしようもないこともある。

例えば会社の通勤。

緊急事態宣言の時はテレワークだったのに、

明けたら元に戻ったみたいな会社は多いんじゃないだろうか。

 

もうこれは日本人の性質なのでしょうがないです。

変化を恐れて既存の働き方にしがみつく。

安心するからしょうがない。

今までやってきた安心感が違うからね。

 

せっかくテレワークの土台が作られつつあったのに、

今のままでは無に帰る危険性がある。

せっかくテレワークやり始めたのだからしばらくやってみればいいのに(素人感)

私にはわからない何か危険があるんでしょう。

あのzoomもセキュリティがガバガバらしいから。

 

もう一回宣言出すしかないのでは?安倍さん。

レジ袋有料にするよりもやることあるはず。

優先順位を見誤ることはやめよう。

 

もう一回宣言出せば、もっと企業にテレワークが定着すると思う。

お願いします。

 

twitterやってるのでフォローお願いします!!

@kuromamet1