不要論噴出?

ツイッターで話題になっていたこの記事。

news.yahoo.co.jp

 

タイトル通りに受け取るならば、

もうマスクいらないのに、これからまだ8千枚送ってくる。

そんなような内容に思うはず。

しかし、内容をよく見るとそれは間違いであることがわかる。

 

この不要論を唱えているのは庶民ではなく、保育園の職員。

この8千枚のマスクは、保健所や介護施設に向けたものです。

 

はーーー。やってくれたねこれは。

 

また事実を誤認させるような情報流すのか。

これは安倍さんかわいそうだね。

全く身に覚えのないことで支持率下がるんだから溜まったもんじゃない。

 

もうまさしく”マスゴミ”ですね。

言い逃れできないよ。

なんでこんなことするんだ?

メディアは中立的な立場である必要があるのでは?

新聞にはそういう政治的な立場があることは知ってましたが、

ネットニュースにもあるなんて、、、

 

もう何も信じてはいけない。

 

これでわかったことは、

・マスコミの言うことは素直に信じない。

・1次情報を確認する。

 

この二つが大事ってこと。

皆さんも騙されないようにしよう!