横文字って便利だね

toyokeizai.net

 

コロナが流行り始めてから顕著になってきた横文字信仰。

どれだけの人がその意味を理解して使ってるのか。

 

この記事もよく意味が分からない。

CSRは企業の社会的責任と言う意味だったはず。

その責任を果たしていたらコロナでも信用される?

寄付しまくれば、ブラック企業でもOK?

法律守ってれば、財政難でも良いの?

倒産しそうな会社を信用するかい?

 

しかも問題はそこだけじゃなく、

このランキングはその会社の社員が答えたアンケートを元に作られている。

自分の会社を悪く言いますか?

何かしら圧力かかってるんじゃないか?

どちらにせよこのランキングは”信用”できません。

 

横文字使えば良いって話じゃない。

最近ニュースもどんどん横文字使って複雑になってる。

もう老人たちはついていけないんじゃないだろうか。

ニュースなんて老人向けなんだから、主要顧客をもっと大切にしてくれ。

 

知ったか横文字使い()がいなくなることを祈りながら、

今回は終わります。

ご覧頂きありがとうございました。