デカイって悪口じゃないか?

f:id:kuromamet:20200708220107j:plain

画像はちょっと極端ですが😀

「デカイ」は何か差別的な匂いがするんだよねー。

人間に使う言葉ではないと思うんです。

もうこれ悪口でしょ。

自由の女神でかい」とか、「この天ぷらでかっ」みたいに、

物の大きさを表すなら文句はないです。

でも身長が高い人にもたまに「でかいね」とか言うでしょう?

なんか物みたいに扱われて少し腹たつ。

粗大ゴミじゃないぞと。言ってる本人にその気はないと思いますが😅

 

とりあえず言ってる人がいたらやめた方がいいです。

よく思わない人が少なからずここにいるので。

 

身長低い人に「チビ!!」って言ってるようなもんですよ。

 

アリさんマークの引越社も

「どうしてそんなに”大きく”なっちゃったんですかー?」

ちゃんと大きくって言ってるでしょ?

皆さんもアリさんマークの引越社を見習って「大きく」と言ってください。

お願いします。