Hulu、、お前、、、

最近忙しかった。 そのため、Huluとは少し距離を置いていた。 その間にHuluが、、 コナン映画を見せてくれなくなっちまった! どおしてだよぉー コナン映画のないHuluなんて 何にも価値がない! これは解約ですかねー

ルッキズムって何?

金曜日に「聲の形」というアニメ映画が、 金曜ロードショーでやってたらしい。 その映画の感想として、 「ヒロインが可愛いから成り立ってる。結局ルッキズム。」 とか 「ルッキズムの大勝利」 などルッキズムという言葉が散見された。 無知な私はルッキズム…

娘さんをゲットしやすい職業ランキング

news.yahoo.co.jp ヤフーニュースで、親が子に就職させたい業種ランキングについて書かれていました。 こんなランキングなんの役に立つんだよ。 そう思った人もいるかもしれない。 そこで有益な使い方をご紹介! それは、親世代への受けの良さの指標として使…

990人越えって、、、

news.yahoo.co.jp もう感染者が後を立ちませんね。 もう300人だったのが懐かしいくらいです。 なんでだろう。 最近何か感染進むようなことあったかな? まあ十中八九GoToかな? それくらいしか思いつかないなぁ。 他に何かある? ディズニーとか? とりあえ…

不要論噴出?

ツイッターで話題になっていたこの記事。 news.yahoo.co.jp タイトル通りに受け取るならば、 もうマスクいらないのに、これからまだ8千枚送ってくる。 そんなような内容に思うはず。 しかし、内容をよく見るとそれは間違いであることがわかる。 この不要論…

200人越えが当たり前

小池さんが検査数増やすといった途端に大幅増。 やっぱり無自覚なだけで、 コロナになってる人は大勢いるんだと再認識。 収束は遠いか、、、 もう300人にも迫る勢いだよね。 怖いねえー。 これからすれ違う人もなってるんだろうな。 スイスかどこかの国が、 …

コナン映画「銀翼の魔術師」感想

随分久しぶりな気がしますが、コナン映画の感想また書いていきます。 よろしくお願いします。 今回見たのはキザなキッド最終回の映画です。 これ以降のキッドはちょっとづつ方向性がずれていきます。 今回のクイズ 内容 好きなシーン 飛行機内の話 小五郎は…

自殺できる人はエリート

先日、芸能界にとても悲しいニュースがありましたね。 自殺についてです。 今回はその自殺についてのお話をします。 皆さんは「自殺者はエリート」って知ってましたか? 厚生労働省が発表している「平成29年の自殺の状況」において、 人口に占める自殺者の割…

GoToよりも見逃しちゃいけない事

世間はGoTo一色。 主に批判ですが、話題の中心はGoToについて。 ですが皆さん、大事なことを見逃している。 それは レジ袋有料化!! これだけは許しちゃいけねえ。 GoToはまだ旅行業界の助けになるけど、 レジ袋は誰が得する? 私たちとは程遠い上級国民た…

賃貸の一階はやめとけ

タイトルの通りです。 賃貸の一階には住まない方がいい。 理由は簡単。 足音がうるさすぎる 本当になんなんですかってくらい。 そんなに音出るかな?と不思議になるくらいうるさい。 私の予想だと上の階の人は相当太っている(名推理) そうでもないと到底出…

無限に家にいる

大学はオンラインで室内でOK。 買い物もこのご時世なので最小限で。 そうなったら家から出る理由がない。 人間こんなにも家から出なくてもどうにかなることを知った。 今までが行き過ぎだったのか? そう思うほどに不自由がない。 これは自分の体質なので他…

GoToを旅行以外で使えればなぁ

何かと批判が多いGoToキャンペーンですが、 「旅行」だから文句が多いんじゃないでしょうか。 普通に移動にも使えるようにすれば良い企画じゃない? 隣町に行くのにも割引してもらえれば皆嬉しいと思うけどな。 現状旅行サイト経由くらいしかできなそう。 旅…

三浦春馬さん、、、、

悲しすぎる。 突然報じられたニュースはこれまでのどんなものより心にきた。 なんで自殺しちゃったの、、、 好きだったのにな。 あれだけ人気があっても自殺してしまうなんて。。 人間とは脆い物だと改めて思わされる。 本当の幸せとはなんだろう。 金持ちに…

テスト頑張るぞい

明日は土曜日、普段なら安心できる曜日。 しかし、明日はそうはいかない。 なんとテストがあるのだ! なんということか、、 土曜日、、、お前だけは信じてたのに。 まあ受けない選択肢はないですけど泣 これ受けなきゃ落単だから、、、 頑張るしかないことが…

280人きたぁぁ!!

前の日に覚悟してくださいとは言ってたけど、 まさかここまでとはな、、、 半端ねえ! GoToも東京除外らしいですね。 (東京除外したところで、東京の人が地方に行くから関係ないのでは?) 東京に集まらないからって、やっていい道理はないぞ。 なんかどん…

大学生の日常も大事だ?

大学生の日常も大事だ ツイッターでトレンド入りしてましたね。 私たちの日常を返してと。 これに尽きる。 別に誰かが大学生を制限させてるわけじゃ無い。 文句を言ったところでキャンパスには入れないし、 対面講義が開始されるわけでも無い。 ウイルスが蔓…

GoTo業者

GoTo業者に感染対策を義務づけしたらしいよ。 それだけで政府の責任がなくなるとお思いですか? 時期を早めたくせに感染対策とは。 リスク回避がお得意ですな〜。 政府「私たちは対策を徹底するように言いましたから」 無敵の言葉だな。 これ言っとけば業者…

GoToキャンペーンがくるぞーー

さぁ、また旅に出よう! 第二波真っ只中の現在、政府はGoToキャンペーンを強行しようとしています。 言い訳としては経済活動も大事とのこと。 まあ確かに大事だよ、経済も。 しかし人がいての経済じゃないのかと思いますけど。 人が大勢死ぬほうが経済へのダ…

コミックマーケット中止だって

冬に行われるコミケがもう中止を発表。 冬まで続くと判断したんでしょうか。 今の調子ではしょうがないですね、、 思いっきり第二波きてますから。 でもこんな状況でも観客を呼び込んでいるスポーツがあるらしい。 プロ野球っていうものなんですけど( ・∇・)…

納豆はあまり混ぜない派

今週のお題「納豆」 納豆のネバネバあまり好きではないです。 だから納豆食べる時はあまり混ぜずに一気に食べちゃいます。 ご飯にかけることはあまりしないですねー。 ご飯はご飯、納豆は納豆で別々に。 混ぜれば混ぜるほど美味しくなるって話は知ってるんで…

全国422人感染、、、

なぜこうなった? 気が緩みすぎでは? こっちはずっと自粛してんのに、 遊んでるやつらのせいで期間がのびる。 もういっそもう一回宣言出してくれよ。 そうでもしなきゃ外に出ちゃうんだから。 これじゃあもう正月まで自粛続いちゃうのかな。 それは勘弁して…

横文字って便利だね

toyokeizai.net コロナが流行り始めてから顕著になってきた横文字信仰。 どれだけの人がその意味を理解して使ってるのか。 この記事もよく意味が分からない。 CSRは企業の社会的責任と言う意味だったはず。 その責任を果たしていたらコロナでも信用される? …

デカイって悪口じゃないか?

画像はちょっと極端ですが 「デカイ」は何か差別的な匂いがするんだよねー。 人間に使う言葉ではないと思うんです。 もうこれ悪口でしょ。 「自由の女神でかい」とか、「この天ぷらでかっ」みたいに、 物の大きさを表すなら文句はないです。 でも身長が高い…

オンライン飲み会ってどうなった?

オンライン飲み会って一時流行ってましたが、あれどうなった? めっきり聞かなくなった気がする。 なんかのステマだったのかな。 なんだったんだろう。 芸能人がしきりに話題にしてましたよね。 あれ一般人でやってる人いるのかな。 絶対流行らないと思って…

コナン映画「迷宮の十字路」感想

今回の映画もかなり面白かったです。 ちゃんと推理していたところがいい。 気になった所といえば、コナンのありえんジャンプ力。 これに尽きる。 平次と出会う際に、平次に斬りかかられて後ろにジャンプするシーンです。 その時コナンはジャンプして避けたあ…

芸能界は変ですね

つくづく思う。芸能界はおかしい。 知らずに反社の営業を受けただけで、干される。 反対に、売春斡旋していても人気者。 いくら女遊びしても解雇されないジャニーズがいる一方、 一回やっただけで元メンバーになってしまう人もいる。 この扱いの差はなんでし…

歌手は容姿が良いと売れない説(暴論)

音楽番組を見ていてふと思いました。 前から思ってましたが、だんだん思いが強くなる。 今流行ってるアーティストはみんなそうじゃないか? もちろんジャニーズなどのアイドル系は別にして。 顔が良くて売れた歌手をZARD以外知りません。 ZARDの人は本当に綺…

何もない土日が至高

なんとか峠は超えました。。 まあまたすぐ山場が来るんですけど。 とりあえずこの土日はハッピーです。 何もしなくてよくて、何をしてもいい 最高だなー、この土日のために平日頑張ってるわ 映画でも見ようかなー 映画見るも見ないも自分の自由! 素晴らしい…

てぇへんだ、てぇへんだ

大学の課題が忙しいよー 課題多いよー 課題さえ出せばいいのはわかってるが、、、 大変なんだよな。 頑張ります。

コロナ油断

また久しぶりに100人超えましたね。 ここ数日50数人出ていてそんな予感はしていましたが、、、 緊急事態宣言明けてからの感染者が多すぎない? 油断と言わずになんと言おうか。 緩みきっていませんか? もう一度引き締める必要がある。 でも個人の力ではどう…