コナン映画「迷宮の十字路」感想

f:id:kuromamet:20200707181752j:plain

今回の映画もかなり面白かったです。

ちゃんと推理していたところがいい。

 

気になった所といえば、コナンのありえんジャンプ力。

これに尽きる。

平次と出会う際に、平次に斬りかかられて後ろにジャンプするシーンです。

その時コナンはジャンプして避けたあと、橋の手すりに着地してるんですよ。

橋の」手すりはコナンの身長よりもずっと高いのに。

明らかに小一ではないジャンプ力。

しかもかる〜く飛んでそれだから、

もっと膝曲げて飛べばモンスターボックスくらい飛べそうな気がする。

もうそんだけ脚力あればキック力増強シューズいらないのでは?

前々から足のツボ刺激しただけであんなに飛ぶかと疑問でしたが、

今回で謎が解明された。

もともとコナンの足はバケモンってことですね。

 

ちょうどこのシーンで小学館のお友達が出てきました。

やっぱり序盤に出すのが一番いいですね。

中盤出されても気が抜けるし、後半出されたら冷めます。

序盤のまだよく分からない段階で出せばうまくごまかせる。

 

戦闘シーンもなかなか面白かったです。

犯人の部下が無能すぎて。

あんなに数がいて素人高校生に負けるし、

コナンの「こっちだ!」にまんまと引っかかるし。

なんでコナン本人狙わないのかと。

犯人に少し同情しますよ。

無能な部下のせいで1ミスしただけでゲームセット。

せっかく爆発させない犯人だったのに。

被害総額が一番少ないのでないか?

最後火事になっただけ。

しかもあれコナンのせいだから。

 

あとは博士がめちゃくちゃ金持ちってことくらいかな。

毎回毎回子供達を遊びに連れて行ったりして、

よくお金が無くならないなと思う。

どうせあの子達の親は1円も博士にやってないだろうに。

コクーン開発した時に大金もらってるのかもしれないな。

 

悲しいことに、この映画を最後に監督が変わっちゃうんですよね。

全部面白かったのになんで、、

大人の事情ですかね。

今の監督達には頑張ってほしいですね。

 

p.s.ジンの髪はまだ金髪