コナン映画「天国へのカウントダウン」感想

結構好きな映画です。

子供達の恋愛模様が描かれていてとても面白い。

子供向けなんだからこれくらいで良い。

今の映画は大人向けすぎます。

ブコメじゃないんだよコナンは!と言いたい。

あゆみちゃんたちが微笑ましくて良かったです。

あとは10年後の歩美ちゃんが可愛かったですね。

f:id:kuromamet:20200628195843j:plain

10年後の歩美ちゃんが可愛い

コナンがエレベーターの上に逆上がりで登ったり、

蘭姉ちゃんがバンジーで下の階にガラスを蹴破って降りたり、

2人の身体能力の凄まじさを感じることができました。

スケボーってあんなに馬力あるんですね。

さすが博士!よっ天才!

 

さらに今回でようやく小学館のお友達が出てきました。

これが小学館デビュー作ですかね?

ついにあからさまに棒読みな子供が出てきました。

ここから始まったんだなあ。

ここから毎年続いていると思うと感慨深い。

 

あとはジンがまだ金髪でした。

最初に比べればだいぶ色が抜けてきましたが、

まだまだ今の白髪には程遠い。

染めてからまだ時間がたってないのかな?

 

最後の車で飛び込む奴も、最初の30秒数えるやつが繋がっていてとても良い。

歩美ちゃんが正確な理由も微笑ましい。

ちゃんと物語が繋がっている感じが好きです。

最近のはめちゃくちゃですからね。(どの映画とは言わない。)

 

こだま監督の作品はいいのが多いなやっぱり。

監督がどれだけないように関与してるか知りませんが、

最近の映画もこれくらいしっかりしてほしい(切実)

 

P.S. コナンたちは多摩地域に行きがち