イクメンという言葉は受けが悪いらしい

イクメンという言葉

今では受けが良くないらしい。

「自分の子供の育児をして何がイクメンだ!」

ということらしい。

 

でもそれの何が悪いんだ?

今までそれさえしなかったから、

イクメン」という言葉が流行ったのではないか。

それが当たり前のことだったら、こんな言葉は生まれてない。

男は仕事、女は家事という考えの人は今だにいる。

そんな人の考えを改めさせる良いチャンスじゃないか?

文句を言う人は男に育児をして欲しくないのかな。

どんなきっかけであれやってもらえることは嬉しくないのかな。

 

この言葉が流行れば、社会全体も男が育児をしやすい環境になるし、

昔ながらの考え方をする人も少なくなる。

いいことづくめでは?

せっかくポジティブキャンペーンをしてるんだから、

素直に受け入れれば良い。

受け入れれば男性が家事を積極的に行う未来がやってくるかもしれない。

 

しかし否定すればそれまでだ。

何も起こらず現状維持。

 

一時の感情に流されず、その先を見ようよ。