大学生の日常も大事だ?

大学生の日常も大事だ

ツイッターでトレンド入りしてましたね。

私たちの日常を返してと。

 

f:id:kuromamet:20200715222220j:plain

これに尽きる。

別に誰かが大学生を制限させてるわけじゃ無い。

文句を言ったところでキャンパスには入れないし、

対面講義が開始されるわけでも無い。

ウイルスが蔓延しないためには仕方がない処置である。

 

人と会わないのが最善の予防策なのだから、

入構禁止もやむなしではなかろうか。

それとも感染リスクがあっても会いたいのか?

友達と仲良くコロナ?

Withコロナってそういう意味じゃないよ。

 

この状況で騒ぎ立てるって、震災の時に言ってるのと同義だと思う。

地震が起きた時にも言うのかって話。

危機感が足りないですよ。全体的に。

表面上何も問題ないからって、気が緩みすぎ。

もう常に外灯でも赤くしてれば良いんじゃないですかね。

そうすれば危機感少しは出るかもしれない。

 

別に嫌がらせがしたくて入構禁止になってるわけじゃない。

そのことをもう一度考えてほしい。

 

ここまで大学側を援護しましたが、許せないことが一つあります。

授業料!お前だ!

安くなりやがれ!

とりあえず施設使用料は割引できるだろ!

土地代とかはそっちの領分だ!

生徒に頼るな!

以上